Return to site

2019年予定していた大会についてのご連絡

· 2019年の大会

いつも当大会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

実行委員会の寺澤です。

 

毎年の夏に開催していました日本大正村フォトロゲイニングですが、

今年度は諸事情により、開催をしないということとなりました。

 

当大会は少人数の有志による運営を行っておりましたが、委員長の事情等ありまして、

そのような判断をさせていただきました。

 

4年前は地域の方を中心とした約70名の参加者からスタートして来ましたが、

昨年は300人超えの参加者が集まり、NHKが取材に来る規模の大会となりました。

 

そこまで成長した大会のクオリティーを維持するのには、少人数での運営は厳しいものがあり、

多くの人数が必要になってきます。

その点を見直そうと思い、基盤作りをしっかりしないと今後は難しくなるのではと

感じ始めました。

 

また、私自身、仕事と家庭を両立しておりますが、加えて大会運営をこなしていくことが、

正直困難な状況になってきました。

 

今回の大会を運営するかしないかに関しては有志一同と何度も話し合いをしました。

 

「小規模の大会でやればいいんじゃないの?」

「一人で負担がかかるなら分散してやればどうだろう」

など意見がありました。

 

ですが、夏に向けて行おうとすると冬の段階から準備をしないと、とても間に合いません。

よって上記の状況ではとてもままならないと感じました。

 

当大会を期待して楽しみにされていた方々、関係者の方々には大変申し訳なく思っております。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

昨年は当大会がNHKで放送されたこともあり、たくさんの方にフォトロゲイニング

を知って頂いたと思っています。

私どももフォトロゲの魅力を感じ、多くはありませんが、これまで4回の大会を開催し、

多くの方にご参加頂きました。本当にありがとうございました。

 

大会を通じていろいろな方々とも知り合うことができました。

そして、「楽しかったよ」との声を頂き、感謝の限りです。

 

日本大正村フォトロゲイニングは一時中断しますが、フォトロゲイニングの大会は

全国で増えております。

フォトロゲに参加してみたいという方は日本フォトロゲイニング協会のホームページを

ご覧いただくと良いと思います。

魅力ある楽しいスポーツ、フォロゲイニングをぜひ体験してみて下さい。

 

なお、今後の日本大正村大会の開催は未定ですが、運営方法をもう一度見直したい

と思っております。

ホームページもこのまま残し、進展がありましたら、ホームページより発信していきたい

と思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly