サイトへ戻る

日本大正村フォトロゲイニング2021開催します!

· 明智町,フォトロゲイニング,日本大正村,山岡町,岩村町

日本大正村フォトロゲイニング実行委員会、委員長の寺澤です。

当大会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

ご承知の通り、現在もなおコロナ禍であります。世界中が、日本中が新型コロナウイルスに影響され、当たり前の日常を奪われました。

岐阜県におきましても2度にわたり非常事態宣言が発令されました。

スポーツ活動も制限され、オリンピックの開催も危ぶまれる状況です。

フォトロゲイニングも例外ではありません。

現在もなお、コロナで中止せざるを得ない他大会もあります。各大会の主催者、監修者様の心中を察するところであります。
 

そのような状況ではありますが、大正村フォトロゲイニング実行委員会は6月20日(日)に「日本大正村フォトロゲイニング2021 in summer~東美濃・明智光秀ゆかりの地を巡る~」を開催する決断に至りました。

現在の岐阜県恵那市の状況を踏まえての決断ではありますが、開催を認めて頂いた日本フォトロゲイニング協会様、後援を頂いた恵那市、恵那市教育委員会、日本大正村、恵那市体育連盟様、明智町、岩村町、山岡町の各自治体様のご配慮に厚く御礼申し上げます。

今後、コロナの状況がどのようになっていくのかは分かりませんが、「コロナ禍でもできること精一杯やる」という気持ちをもって感染対策を施し、準備を進めていきたいと思います。

私が住む岐阜県恵那市明智町は「明智光秀の生誕の地」とされています。

昨年、NHK大河ドラマで「麒麟が来る」が放映されました。

「大河ドラマ館」には沢山の観光客が訪れ、おおいに賑わいました。(^^)/

隣町の山岡町は「細かんてん生産日本一」で有名です。

過去の日本大正村フォトロゲイニングに参加された方は、フィニッシュ後に細かんてんを使った「ところてん」をお召しになった思います。本当に美味しかったですね~。(^^)/

そしてその隣町が岩村町。

ここもまたNHK朝の連続テレビ小説「半分青い。」の舞台となり、たくさんの観光客で賑わった町です。みなさん、「五平餅」を覚えていますか?五平餅が全国的に有名になりまた。(^^)/

また、日本三大山城で知られる岩村城があり、女城主ゆかりの城下町です。情緒あふれる古い町並みが佇んでいます。

このような舞台で日本大正村フォトロゲイニング2021を展開していきます。(^^)/

コロナ対策ということで、様々な点が変更されています。

遅くなりましたが、3月7日に大会要項を公開いたしますのでご確認下さい。

また、今後も状況により変更される点が出てくると思いますが、その都度ホームページやSNSで告知していきますので合わせてご確認下さい。

大会に関してのご質問等はホームページの「お問い合わせ」からメールにてお願い致します。

電話でのお問い合わせは緊急の場合のみでお願いします。

それではご期待に沿えるよう、頑張っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

日本大正村フォトロゲイニング実行委員会

寺澤直樹

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。