サイトへ戻る

日本大正村フォトロゲイニング実行委員会 始動いたします!

· フォトロゲイニング,日本大正村フォトロゲイニング,日本大正村,明智光秀,麒麟が来る

皆さん、お久しぶりです。お元気でしょうか。

日本大正村フォトロゲイニング実行委員会、委員長兼監修者の寺澤です。(^_-)-☆

 

昨年は都合により大会の開催を見送らせて頂きました。

楽しみにされていた方々には、大変申し訳なく思っております。

またこの件に関して、参加者からたくさんのご意見をいただきまして、

誠にありがとうございました。

今年は昨年の分まで、精一杯頑張りたいと思います。

 

そして、いよいよ実行委員会は今年の6月21日(日)に開催される「日本大正村フォトロゲイニング2020 in summer~明智光秀ゆかりの地を巡る~」に向けて始動しました。

 

今回は「明智光秀ゆかりの地」というサブタイトルを付けてみました。(*^^*)

 

私が住む岐阜県恵那市明智町は「明智光秀の生誕の地」とされています。

現在、NHK大河ドラマで「麒麟が来る」が放映されていますが、

まさに今が旬の明智光秀でございます。

1月には「大河ドラマ館」がオープンし、観光客で賑わっております。(^^)/

明智光秀が生まれ育った土地の遺跡・遺構が存在し、毎年5月3日には光秀まつりが開催されます。

 

岐阜県東美濃地域は織田信長、明智光秀、武田勝頼など、戦国武将が戦をした場所です。

歴史にちなんだ場所や町の中のお店、観光施設、明智鉄道の利用など、家族やお仲間と回れる楽しいチェックポイントも設定します。(^^)/

 

ホームページなどまだ準備段階ですが、順次情報をアップしていきますのでご確認下さい。

大会に関してのご質問等はお問い合わせよりメールにてお願い致します。

電話でのお問い合わせは緊急の場合のみでお願いします。

 

それではご期待に沿えるよう、頑張っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

日本大正村フォトロゲイニング実行委員会

寺澤直樹

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。