サイトへ戻る

FDGに参加します!

· FDG,愛知県みよし市

皆さん、FDGってご存知でしょうか?

私は今年になって初めて知りました。

FDGは、FIELD DISCOVERY GAMEの略で新しいアウトドア・ナビゲーションスポーツです。

ざっくり言うと、「地図と専用スマホアプリを使い、歴史、文化、自然遺産等に設定されたディスカバリースポット(DS)を徒歩、またはランニングで巡り、制限時間内により多くのスコア(点数)を獲得できるかを競う」ということです。

ん?フォトロゲイニングやロゲイニングと似てるな~

何が違うのかな~

どうやら専用アプリを使うところが、ロゲイニングと違うようです。

フォトロゲイニングでは協会主催の大会で専用アプリを使うことがあります。

私もフォトロゲイニングの大会で使ったことがあります。

同じアプリかどうか分かりませんが、感想から言うと、アプリを使うと競技の面白さが倍増します!(^^)/ 

アプリを通して写真を撮影すると、本部に転送され、フィニッシするとすでに写真チェックが終わっている!!写真チェックの作業がいらないので、めっちゃ楽ちんです。(^^)/

ということで、4月11日(日)、愛知県みよし市で「FDG in miyoshi」が初開催されます。

楽しそうなので我々実行委員会もFDGに参加します!(^^)/

4月8日、今週の木曜日まで受付しているようなので、参加したい方はまだ間に合います!

急いでスポーツエントリーにアクセスし、エントリーしよう!

↓↓↓

エントリーこちら

他の大会の宣伝をしている場合ではないのですが…まっいっか!(*^^*)

愛知県みよし市でお会いしましょうね。(^^)/

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。