サイトへ戻る

プロが実践する意外な暑さ対策

· ドリンク,暑さ対策

大会まであと3週間となりました😉

エントリーも続々と集まっています。

本当に皆さんの熱意がスゴイ!!

「初の恵那ロゲです。
テレインも電車もたのしみです!」

「多数のロゲで優勝、
上位入賞経験あります」
 
「賑やかさは負けません!
楽しませていただきますよ~」
 
「のんびりお散歩します」
 
「ひたすら走りますー^ ^」
 
「恵那市のイイところを
たくさん発見すること!」

「がんばります!」
様々な意気込みの声が届いています。
当日が本当に楽しみですね😁

もうすぐ梅雨に入ると思いますが、

気温も上昇し、夏の暑さの中での

大会になると予想されます。

2022年の大会は

前日まで35℃を超えるほどの

暑さだったのが、

当日になると一転、

大雨になった経験もあります。

フォトロゲイニングは

そういった天候の変化も読みつつ、

作戦を練りながら

進行していく競技です。

先日行われた

オンラインフォトロゲ説明会の中で

こんな質問がありました。

「ドリンクは何を用意したらいいですか?」

ドリンクは必須です

必ず携帯して水分を摂りながら

競技していきます。

中身は

スポーツドリンクだったり、

水であったり、

人それぞれかなと思います。

私は市販のドリンクですが、

少し水で薄めます。

また、最近は経口補水液も利用します。

そこで、

試走会の時にプロの方に

そのあたりを聞いてみました。

「別に特別なドリンクはありません。

市販のものですよ。」

という返事でした。

何か特別な秘密のドリンクでも

あるかと思ったのですが、

普通のドリンクだそうです。

プラスして、

「暑さ対策は何かしますか?」

と質問したところ、

「川に飛び込む!」😮

ということでした。

めっちゃ原始的な

暑さ対策に驚きでしたが、

確かにそれが一番

効果的かもしれません。

恵那フォトロゲイニングが

行われる地域には

川は豊富にあります。

というか、山か川しかありません😅🏞️⛰️

どこでも水浴びができる環境です。

暑さでふらふらになったら、

川の水で手足、首筋を

アイシングをしましょう🫡

ただし、

川の水を飲んではいけませんよ。

そして

溺れないように注意してね😁